読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうせなら好きに生きたい

もっぱら、つぶやきをまとめるのに使ってます。嵐と翔くんについて書きたい。

誕生日の話

2016.12.17

 

中2になって間もない頃、あまり喋ったことないおとなしめの子と誕生日の話になって「1/25生まれだよ〜」と何の気なしに言ったら「えーーー!!!翔くんと一緒!!!いいなあああああ!!!!」と大声で嘆かれた。果たしてどんな人なんだと調べてからは…夢中になるまで一瞬でした(*´꒳`*)

 

とはいえ、最初は「確かに、好きな人と同じ誕生日って珍しいけど、生まれ年も違うのに一体何の意味があるんだ?」とか思ってたけど、違うんだね。世界中の人(←盛ってない)が「自分が好きな人」が生まれてくれたことに感謝する特別な日に、自分の人生が始まっているっていう奇跡が嬉しい。勝手に縁を感じる。

しかもわたし、翔くんのちょうど12歳下だから誕生日、星座、干支全部同じなんだよね。だから大概の占いは結果が同じになる。もう自分が1位だったときとか最高だよ、だって自分も1位だし翔くんも1位なんだよ(当たり前)。「○○に注意!」とか言われても「○○に遭遇する、という点でわたしと翔くんは同じ一日を過ごせるかも!」みたいな能天気な楽しみも生まれるし。だってそう思っておいた方が楽しいじゃん?