どうせなら好きに生きたい

もっぱら、つぶやきをまとめるのに使ってます。嵐と翔くんについて書きたい。

このブログについて

長い間放置していたブログですが、とうとう動かすことにしました。

このブログの用途は二つ。

 

 

1.Twitterのメモ機能

わたしはTwitterで長文を打つ癖があるので、それらのまとめとしてこちらのブログを使用します。自分用メモ的な。考えたがりで語りたがりなんですね。

ただ、つぶやきを貼りなおすだけではなくて、多少の修正や補足もしていこうかなと思っています。とはいえ、基本はパッチワークなのですこぶる読みにくいと思います…慣れてきたら順々に整えていこうかなと。

それから、ブログの在り方としてどうなのか?とは思うけれど、どんどん記事を更新していこうとも思ってます。同じテーマについて語ったらその分をつけ足したり、考えが変わったら訂正したり。日付を打つのを忘れないようにしなければなりませんね。

 

2.記事書くよう(当たり前)

本来はこうあるべきなのですが、いざ執筆しよう!と思うとなんだか構えてしまって書けずにいます。下書きばかりが増えていく…

なので、Twitterで気楽に呟いたものをまとめる、というのを基本にしつつ万が一気が向いたら新規の記事を書いていこうかな、という程度の志で始めようと思います(低い)

 

とりあえずこんな感じで開始します!

つ、続くかなあ…?